京阪電車に乗って2

さて、伏見桃山城を後にして、ブラブラ歩いていると、こんなんが、

桃山だけに、モモの木かと思いきや、ザクロでした^_^;

その後、丹波橋へ向かいます。ここには、京阪と、近鉄の駅が併設されており、

跨線橋からは、近鉄電車が、

駅の踏切では、京阪電車が見られます。昔、枚方に住んでいた時、
JR京都に出かける時には、ここで、近鉄に乗り換えていたような。

丹波橋を抜け、次に向かったのは、最後のチェックポイント、御香宮神社です。

ここを訪れるのは、初めてです。

正面の門を抜け、納屋町の商店街や、龍馬通り商店街へ。

お約束の、こんなんが。

商店街を抜けると、このような光景も。

一度、乗ってみたいような。

そうこうするうちに、ここにとうちゃこ。

伏見界隈を、一回りして来ました。

iPhone で、ログを取ってみました。

歩数にして、13,000歩、9.7キロ、走破しました。

その後、公園で、昼食を。お約束の、こんなんを食してみました^_^;

昼食の後は、お楽しみの、大抽選会が。

こんな方々のお姿も。みなさん、映画村にお勤めとのこと。

が、抽選会では、何もゲットできず^_^;

でも、お日柄も良く、適度なウォーキングも楽しめ、伏見の名所も観て廻れ、
ついでに、なごみんにも会えて、有意義な一日でした。

おまけに、当日の、ベストショットを。

なごみん、可愛すぎ(^O^)