3年ぶりの

昨日、お日柄はイマイチでしたが、8時39分発の阪急電車に乗って、烏丸で地下鉄に乗り換え、着いたところはここ、

蹴上の国際交流会館です。京都の某局が主催するカルチャーウォークのスタート地点です。ここで登録を済ませ、ガイドマップを受けとりました。

例年と比べると、簡単なマップです。取り敢えず鴨川に沿って、府立植物園まで、ひたすら歩くだけのようです。例年のようなウォーミングアップや、スタート前のイヴェントもなく、ただただチェックポイントを目指して歩いていると、10分ほどで最初のチェックポイントにとうちゃこ。

ここが何処かと云えば、カルチャーウォークを協賛してはる東9グループが最近オープンしはった、某高級ホテルの中庭です。ここで最初のスタンプをゲットし、次に三条大橋を目指して歩くのですが、途中にはこんなんが、

ほんまかいな、と思ったり。その先にはこんなんが、

白川です。この先にはこんなんが、真ん中にチラッと見えているのは、

BSの某局のドラマで、高畑充希嬢がしゃがんではった一本橋です。今回は行きませんでしたが。その先にはこんなんも。

地上波の某局のドラマの舞台にもなった、某商店街です。ここにも立ち寄る暇もなく、そうこうするうちに、三条大橋にとうちゃこ。河原に降りようとすると、こんなんが、

やじさん喜多さんのブロンズ像です。そしてその先には、

なごみんが居てます。生のなごみんに逢うのは3年ぶりです(^O^)  これで目的は達したし、雨も降りそうだったので帰ろうか、とも思ったのですが、やっぱり最後まで歩こうと、

気を取り直して、ふたつ目のスタンプをゲットし、

鴨川にそって歩き続けましたが、続きはまた明日。