風は秋色

昨日は、自転車日和、と云うことで、またもや摂津峡へ。
芥川沿いを走っていると、カワセミ君を発見!

昨日の、ファーストショットです。やや後ピンです^_^;
気を取り直して、撮り直しです。

カワセミを、漢字で書くと、『翡翠』と書きます。まさに、ヒスイのような色合いです。

そうこうするうちに、対岸に飛んで行ってしまいました^_^;

が、近くには、こんなんが。

カルガモの一家が、仲良く泳いでいます(^O^)

摂津峡に到着すると、相変わらず、この光景が。

コスモスが、今を盛りと、咲き誇っています。

これから、摂津峡へ、踏み入れます。さて、今日も他の鳥さんにも、逢えるでしょうか?