風は秋色2

さて、摂津峡に、足を踏み入れると、

一部、紅葉が始まっています。更に、林の中には、

食べごろの栗の実が。近くには、こんなんが。

エナガが、いました。

渓流に向かうと、壊れかけていた橋が、補修されていました(^O^)

BBQ 場の、フェンスの上には、セキレイが。

白と、黒のコントラストが、絶妙です。

帰り道、対岸の電線に、鳥影が。カメラを向けると、

モズやんけ。私も最近知ったのですが、このモズ、大阪府の、府鳥とのことで、
殆ど知られてはいませんが、モッピー、改め、もずやん、と名付けられた、
ゆるキャラが、いたりします。

府議会にも、出席しています^_^;

ちなみに、枚方の市鳥は、カワセミだったりします。

http://www.city.hirakata.osaka.jp/site/bunkan/symbol.html

と云うわけで、これからは、モズを見かけたら、もずやん、と
呼びかけることにします(^O^)