地下鉄烏丸線に乗って

昨日は、第5金曜日、と云うことで、京都御苑へ。鳥さんを撮るのが、
本来の目的ですが、運が良ければ、別嬪さんに、会えるかも(^O^)

と云うわけで、鳥撮り用に、70〜300を付けた、V3と、サブに、
10〜30のキットレンズのV1を。この2台、残念ながら、バッテリーに、
互換性がありません^_^;V1は、D7000、D600と共用出来るのに。

まずは、九條池へ向かいます。運が良ければ、カワセミに逢えるかも。

が、カワセミには逢えず、代わりにカルガモが。

ここにも、アオサギ君の姿が。

相変わらず、羽繕いに余念がありません。

そのあと、野鳥を求めて、御苑内を、ひたすら歩きます。

ニャンコがいました(^O^)

この子、前にも見たような。

一回りした後、バードバス(鳥さんの水浴び場)に戻ると、何やら人だかりが。

メジロが、水浴びの真っ最中です(^O^)

メジロの水浴び、初めて見たような。

いやー、なんとも可愛らしい光景です。

気持ち良さそうです。

こんなんも来ました。

ヤマガラです。

つぶらな瞳が、なんとも可愛いらしく。

上の枝にはシロハラ(?)の姿も。

が、水浴びは、好きでは無さそうです。

こんなんもいました。が、名前がわかりません^_^;
もしかしたら、ヒヨドリの幼鳥かも。

まあ、いろいろトラブルはありましたが(実は、カメラの設定を間違えたり^_^;)
取り敢えず、本来の目的は果たせたので、昼食後、次の目的地へ向かいます。

続きは、また明日。