今日からGW

今日からGW、と云うことで、観光地では大変な混みようが、
高速道路では、大幅な渋滞が予想されます。
と云うわけで、もっぱら近場で過ごすことにしています。

昨日は、お日柄も良く、お散歩の途中に、こんなんが、

近所の公園に咲いていました。WEBで調べると、
ベニバナトキワマンサク、と云う花とのこと。

これは、カロライナジャスミンのようです。

これは、フリージア松田聖子の歌にあったような。
歌詞の中では、『スミレ、ヒマワリ、フリージア』となっていますが、
春の花なら、『スミレ、タンポポフリージア』の方がしっくり来るように思います。

城跡公園にはこんなんが。

梅の木には、実が付き始めています。

新緑が、目にもあざやかです。

その後、図書館へ。