メカフェチの嗜み

先日、こんなんを購入しました。

ここ2年くらい、アサヒカメラに連載されていた記事に、最新のトピックを盛り込んで、
大幅に加筆されています。カメラ好きなら、必携の一冊です。

中身も、なかなか良く考えられていて、コラムは、縦書きに、
カニズムの解説のような、テクニカルな記事は横書きで書かれています。

メリハリがあって、パラパラとめくっていても、飽きません(^O^)

まあ、デジタルカメラマガジンなら、全編、横書きで製本するのでしょうが、
アサヒカメラの読者には、年寄りが多いので、これはこれで、納得です。

年寄り、と云えば、写真を撮りに行っても、ニコンのカメラのユーザーには、
年寄りが多く、『ニコ爺』と、揶揄されるのですが、無理もありません。
あの頃、まともに使えるカメラは、ニコンしか無かったのですよ。『キヤノ坊』のみなさん。

そう云うわけで、私の防湿庫もニコンのカメラだらけだったりします。

が、最近は、フジのカメラばかり使っていますので、本当は、『フジ爺』だったりします。

上の写真も、このように、フジのカメラで撮っていますし(^O^)