雨男返上かも2

ここ、竹田城へ行くには、麓の駐車場から、山道を2キロほど歩かなければ
ならないのですが、途中では

こんな光景が見られたりするので、苦にはなりません。

私としては、鳥さんに逢えれば、と思っていたのですが、
残念ながら、山道では逢えず、駐車場に戻ってくると、

シジュウカラがいました(^O^)

青空をバックに、凛々しい姿を。


その後、よふど温泉へ。ここで疲れを取るべく、入浴を。

そこには、このような光景が。

鯉のぼりが、風になびいていますが、よく見ると、こんなんが。

ハイタカを模した看板が。案内によると、近くの林に、ハイタカが、
営巣していて、この辺を飛び廻っているとのこと。

で、入浴後、カメラを構えていたら、

ツバメの姿が。このツバメを撮るには、ちょっとしたコツがあって、それは、
立って撮るより、座った方が、撮りやすいそうです。スワローと、云うことで^_^;

待つことしばし、空を見上げると、

ハイタカがいました(^O^)

抜けるような青空を、元気に飛び廻っていました。

と云うわけで、天候にもめぐまれ、鳥さんにも逢え、大満足で帰路へ。