5ヶ月ぶりに3

摂津峡での鳥撮りを早々に諦めて、渓流に沿って歩いていると見えて来るのがこの光景、

3年くらい前にオープンしたBBQ場です。が、平日の午前中ともあって、開店休業中みたいです。その前の広場には柵があって、中を覗くとこんなんが、

ヤギ君の姿が。このBBQ場が開業した頃には子ヤギでしたが、立派に育っています(^O^)

当初は、そのうち食べられてしまうのかも、と思っていたのですが、どうやら、空き地の草を喰むのが彼のお仕事のようです。と云うわけで、元気なヤギ君に別れを告げて、駐輪場にとうちゃこ。

帰る前、橋の上から川の中を覗いてみたのですが、どこにも鳥さんの姿は見られず、芥川に沿って、引き返していると、対岸に鳥影が、カメラを向けると、

なんと、カワセミの姿が!ちょっと目が合ったような気も。

遠すぎて、写真では見にくいのですが、下のクチバシが赤いので、カワセミの女の子、カワちゃんです。

思いもかけず、最後の最後にカワちゃんに逢えて、気分良く帰路に着きました(^O^)

この日のログはこんなんです。我が家から往復15キロ、流星號で行ったので、歩数は8000歩ですが、良い運動になりました。カワちゃん、次はもっと近くで逢えれば、と思ったり。