悲願の成就4

その後も鳥さんを探して、渓流に沿って上流に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210924043229j:plain

と云うわけで、水流をお約束のスローシャッターで撮ってみたのですが、イマイチ上手く撮れません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210924043335j:plain

ここは電子的なNDフィルターが欲しいところです。次機種には是非搭載してください、ニコンさま。そうこうするうちに、半年ほど前、オオルリを見かけた、小さな滝にとうちゃこ。

f:id:yujiro-1:20210924043645j:plain

滝壺の中には倒木が未だに放置されています。が、この日もオオルリの姿は無く、ちょうど釣りをしていたオッサンが居てたので、釣果を見せて貰いました。

f:id:yujiro-1:20210924043907j:plain

プラスチックのケースに、小さな魚がそこそこ入っています。オッサンが云うにはアマゴやそうです。が、他の鳥さんの姿も無く、早々に引き返すと、

f:id:yujiro-1:20210924044131j:plain

いつものBBQ場では開店の準備が行われています。

f:id:yujiro-1:20210924044241j:plain

いつもの子ヤギも立派な大人のヤギに成長していて、草を食んでおりました。帰り道、川堰にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210924044432j:plain

孤高のアオサギ君です。手前にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20210924044552j:plain

チュウサギだか、オオサギが水面を睨んでいます。

f:id:yujiro-1:20210924044656j:plain

川の中の小魚を狙っているようです。その後、帰路に着きましたが、久しぶりにカワちゃんに出逢えて、来た甲斐がありました。次回が愉しみです(^O^)