悲願の成就3

走行するうちに摂津峡にとうちゃこ。駐輪場に流星號を置いて、橋の上から上流を覗いたのですが、写真を撮りそこなったので、6月の写真を貼っておきます。

f:id:yujiro-1:20210923043238j:plain

上の写真の中央、ネムの木の中に何やら鳥影が、速攻でカメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20210923043403j:plain

なんと、カワちゃん、カワセミです!

f:id:yujiro-1:20210923043450j:plain

ここでカワちゃんに遭遇したのは、多分半年ぶりくらいです(^O^)

f:id:yujiro-1:20210923043555j:plain

摂津峡に着いた早々、カワちゃんに逢えたので気分良く桜公園に向かいましたが、

f:id:yujiro-1:20210923043724j:plain

他の鳥さんの姿は無く、代わりにこんなんが。ツバキの実が実っています。これを搾ればツバキオイルが採れるのかも。その後、林に向かうと

f:id:yujiro-1:20210923043930j:plain

一部のカエデで紅葉が始まっています。

f:id:yujiro-1:20210923044029j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。その後も鳥さんを探して、渓流に沿って、上流に向かいましたが、続きはまた明日。