雨男返上かも

昨日は、お日柄も良く、こんなんに乗って、

向かった先はここ、

兵庫県朝来市にある、天空の城、竹田城です。

先週前半の天気予報では、雨とのことで、やっぱり雨男かも、
と落ち込んでいたのですが、後半の予報では曇りに変わり、
で、昨日は雲ひとつない快晴に。 雨男返上です(^o^)

桜も満開、景色も最高です。

怪しい人たちの姿が。

ムービーの撮影に訪れた、クルーのようです。

最近、大規模な改修が行われ、様変わりしたとのことですが、
それでも心に迫るものがあります。

竹田城と云えば、雲海に囲まれた、

こんな光景が思い浮かびますが、こんな写真を撮るには、相当な時間と、
幸運と、そしてお金が必要です。 私には、時間だけはあるのですが(^_^;)

こんな大きな石を、どうやって山頂まで運び上げたのか、謎です。

ここから見下ろす光景も格別です。


が、石垣の損傷も所々で見受けられます。

いつまでも、このままの姿で残って欲しいものです。