今年、2度目の2

昨日は、全国的に『成人式』と云うことで、今年2度目の摂津峡へ。
先日は、何とかこんなんが撮れました。

真上の枝にカワラヒワがいました。

昨日は鳥さんには出逢えませんでしたが、取敢えずこんなんには逢えました(^o^)

かわいい三毛のニャンコが。

塀の上にも別のニャンコがいました。

で、帰り際に芥川を覗いてみると、なにやら鳥影が

カラスが水浴びを。これが本当の『カラスの行水』ですね。

こんなんもいました。

カルガモ一家と、カワウのようです。

次の瞬間、カワウが水上を滑走し始めました。カメラで追いかけると、

綺麗に飛び立っていきました。立つ鳥、あとを濁さずですね。


さて、帰り際に市民会館の前を通りかかると、

大勢の新成人が。
彼らが生まれた20年前から、そろそろ景気上昇に陰りが見え始め、
その1年後には、神戸の大震災が・・・

でも、未来は明るいと考える若者も4割近くはいるそうなので、
彼らは彼らなりに、しっかり未来を見据えて、生きていくのでしょう。