窓の外の光景が

本日の朝、目を覚ますと、窓の外にはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190721034344j:plain
家が足場で囲まれています。一昨日、テラスの屋根が取り払われていたのは、このためでした。

f:id:yujiro-1:20190721034639j:plainテラスの屋根を貫通して、足場の支柱が組まれています。庭から見るとこんなんですが、

f:id:yujiro-1:20190721034940j:plain

 全体が、良くわからないので、家の外からも撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20190721035137j:plain

 家全体が、囲われているのぢゃなく、庭に面した南側と、

f:id:yujiro-1:20190721035420j:plain

 玄関に面した、北側だけが囲われています。ちなみに、4年前、外壁の塗装をやり直した時は、こんなんでした。家全体が囲われておりました。フェンスも今とは違っています。

f:id:yujiro-1:20190721040137j:plain

 昨日、外壁が囲われたのは、今週、昨年9月の台風で、瓦が吹き飛ばされた、屋根の修理を行うためです。今年の1月に修理を依頼していたのですが・・・

f:id:yujiro-1:20190721040415j:plain

 天窓の横の瓦が、1枚だけ剥がれてしまっただけですが、ここから雨が侵入する可能性があるので、屋根の半分くらいの瓦を葺き替えるとの事です。結構な費用がかかるのですが、背に腹は変えられません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190721040741j:plain

前回は、ガレージも塗り替えたので、車は、某カ◻︎ーラ店に預かって貰ったのですが、今回、ガレージは使えるようにお願いしました。が、1週間ほど、洗濯物と、布団が干せないのは、ちょっと不便かも 。