かわらないけど(^_^;)

6月の地震、我が家は軽微な被害で済んだのですが、斜め向かいのお宅では、
屋根の瓦が、一部はげ落ちてしまっていました(^_^;)

あれから、台風が2回襲来し、その度に、瓦の破片が飛んできたら
我が家も被害を受けるかも、と思っていたのですが、

前回の台風のあと、案の定、お隣のお宅の庭に、破片が落ちていました。

早く、補修をして欲しいのですが、なにせ、誰も住んでおられないので、
そのまま放置されていて、困ったな、と思っていたのですが、

昨日、やうやく、と云うか、ついに屋根の上に、職人さんの姿が(^o^)

部屋の中から、覗いてみると、どうやら瓦の破片の回収と、隙間に
コーキング剤を注入してはるようです。あくまでも、その場しのぎ、
と云うか、最低限の補修しかやらないようです(^_^;)

半日ほどで、作業を終え、職人さんは帰らはりましたけど、前とほとんど
変わらへんやないの!

その向こうのお宅なんか、きっちり足場を組んで、瓦を葺き替えておられます。
もう少し、キチンと補修して欲しいのですけど・・・◯◯さん。