チャグマのお仕事2

猛暑の中、いつもキッチンの床で、まったりとしているチャグマが、
珍しく庭にいて、何かを見つめていたので、

近づいてみてみると、目の前にこんなんが、

スズメの死骸です(^_^;)

以前から、木に登ったりして、スズメを捕ろうとはしていましたが、
ついに、と云うか、やうやく捕獲に成功したようです。

しばらくは、手に持って、弄んでおりましたが、

やがて、それにも飽きると、やおら、バリバリと食し始めました(^_^;)

家の中では、ぐうたらに見えるチャグマですが、体内には、野生の血脈が
流れているようです。が、その後もエサをねだったりするので、
これからも、自給自足で生きて行く気は無さそうです(^_^;)