ひと月ぶりに2

摂津峡に着いて階段を上がって、桜公園に行ってみると、このやうな光景が、

シダレザクラが満開です(^O^)  来た甲斐がありました。

下からも撮ってみました。

カンヒザクラだかヒカンザクラも満開です。さらに何やら鳥影が、カメラを向けると、

メジロが、花の蜜を吸っています。相変わらずチョコマカ動き回って撮りずらいのですが、

何とか撮れたのがこの1枚です(^_^*)  が桜公園の周りのサクラは、

花を咲かせるのは、もう少し先になりそうです。展望台から、下界を見降ろしてみました。

遠くの市街地が霞んでいます。春がすみやとも思ったのですが、ひょっとしたら黄砂かも。その後も鳥さんを探して、園内を歩き回ったのですが、鳥さんの姿は見られず、渓流に向かったのですが、続きはまた明日。