ミカンの切れ目が2

毎年、11月くらいから、メジロのために庭木にミカンを刺しているのですが↓

最近、翌る日にはこのやうな光景が

ミカンが、袋ごと食べられています(^_^*)  これはメジロぢゃなく、

ヒヨドリの仕業やと思います(^_^*)  そんな中、3月に入り、ミカンが入手しづらくなって来ました。

と云うわけで、これが我が家の鳥さん用の、最後のミカンです。自分用には、下のミカンの缶詰を買ってみました。が、このままでは食べづらいので、

ガラスの容器に移してみました。これで簡単に食べられそうです(^O^)

ミカンの切れ目が、メジロとの見納めになりそうです。また11月になったら、戻っておいで・・・