ウメジロ、撮れるかも2

摂津峡からの帰り道、釣果ぢゃなく鳥果がイマイチだったので、城跡公園へ行ってみました。

池の向こうには、石垣があって、こんなんが建っています。

大昔の高槻城主、高山右近のブロンズ像です。その左にはこんなんも、

シダレウメが植えられていて、地元では『右近の紅梅』と呼ばれて・・・いません(^_^*) で、城跡公園には、万博記念公園の1/100くらいの小さな梅林があって、

運が良ければ、ウメジロが撮れるかもと、行ってみたのですが、

残念ながら、この日はメジロの姿は無く、

メジロは撮れませんでした(^_^*)

と云うわけで、紅白のウメをアップで撮ってみました。またそのうちに行ってみます。我が家から、徒歩10分やし。