これが最後の・・・

6年くらい前に購入した、私の4代目と云うか、4台目のiPad

右の10.5インチのiPad pro(左は12年くらい前、最初に買った9.7インチのiPad 2です)ですが、日夜、ウェブのブラウジングや、メイルのチェック、それにこのブログを書いたりと、使い倒しているのですが、そのおかげと云うか、そのせいでケースと云うか、カヴァーがすぐに傷んでしまいます(^_^*)

今、付いているのは2年くらい前に付け替えたカヴァーですが、縁がめくれています。

裏面はさらに悲惨な状況です。樹脂のコーティングが剥げてしまっています(^_^*)  ちなみに、2年前はこんなんでした。

色味が違うのは気のせいです、多分。で、昨年の暮れ、新しいカヴァーを購入してみました。古い製品なので、1000円くらいやったと思います。

と云うわけで、昨日付け替えてみました。

表は、古いカヴァーと一緒ですが、裏面が違っています。

余計なコーティングが無く、リンゴのマークが薄っすら透けています。が、このiPad 、機能的には不満は無いのですが、空き容量が少なくなったので、来年までには買い替えるつもりです。これが最後のカヴァーになりそうです。