良く考えると・・・

4年ほど使い倒した、私の10.5インチのiPad Pro 、カヴァーがボロボロです(^_^*)

このカヴァー、実はふたつ目で、2年ほど前に交換したのですが、

縁のヴァイニィールがめくれています。と云うわけで、先日、3つ目のカヴァーに交換してみました。

これまでのカヴァーと違って、無印の中華製ですが、これであと2年は大丈夫やと思います(^O^)  そんな中先日、Aップルより、突然、新しいiPad が発売されました。

MPUと云うか、CPUも新しくなって、処理速度も大幅に上がっているようですが、それ以外にも、カメラの性能が段違いです。

このモデルから、ついに2眼になって、ウルトラワイドのカメラも搭載されていて、これは買わねば、と思ったのですが、良く考えると、私はiPad では、ほとんど写真を撮ったことがありません(^_^*)  これまで数回、撮ったきりやと思います。写真撮るなら、iPhone の方が撮りやすいし。

が、とりあえず、手持ちのiPad と同じ容量の機種と比較してみると、なんと14万円超えです!私のデスクトップのPCより高価だったりします。10万円くらいなら買えるのに(^_^*) 昨今の半導体の値上がりに加えて、円安も影響しているのでしょう。が、良く考えると、昨年購入した、iPhone pro よりは安いやん!来年くらいにはお迎えしたいかも・・・