TV三昧の日々5

12月も半ばを過ぎ、今日はアドヴェントの第3週、来週はクリスマスです。が、ウクライナガザ地区の戦闘は収まる気配はありません(^_^*)  1時間でも早い停戦を祈るばかりです。

そんな中、10月からWOWOWで放映が始まったこのドラマ、

毎月10話ずつ放映されて来たのですが、先々週、やうやく21話から最終話までが放映されました。

原作となったのは、劉 慈欣のSF大作です。3部構成、全5巻で発売されていて、今回ドラマ化されたのは、第1部の部分です。原作は文化大革命から始まるのですが、ドラマではスルーされていて、なんだかなあと思っていたのですが、

その部分を除けば、原作にそこそこ忠実に作られていて、原作には登場しない人物も居たりして、結構愉しめました(^O^)

で、先週3日ほどかけて、残りの10話、観終わりました。続編が作られるとの噂もあるのですが、この調子で作られたら、全100話くらいになりそうです(^_^*)  見逃した方には、今月27日から全30話、一挙に放映されるとの事ですが、WOWOWに加入していない人には、

Aマゾンで、DVDが発売されています。全10巻でこのお値段ならお得やと思うのですが、ひょっとしたら無認可の海賊版かも・・・