2→3→1の順番で・・・

昨日の朝、大谷翔平ドジャースへの移籍に伴う契約金が、異次元の一千億円との報道があり、同時にここ数日、政権党の政治家センセのせこい裏金作りも報道されていて、その対比を詠んで、某局のラヂオ番組の川柳コーナーに投稿したら、放送で読まれて、今朝の一句にも採用され、ウェブサイトに掲載されてしまいました(^_^*)

閑話休題、先週配信された某週刊誌に、今年の内外のミステリーのベスト10が掲載されています。国産部門はともかく、海外部門はこんなんです。

ここ数年の常連、A・ホロヴィッツ氏の新作、今年も2位でした。

出版された直後、私も図書館から借りて読ませて頂きました。確かに面白いのですが、設定に無理があるやうな気が・・・問題は1位のこの作品です↓

著者のH・ジャクソン女史に関しては何も存じませんが、取り敢えず読んでみようと思います。この作品、3部作の完結編みたいです。と云うわけで、速攻で図書館に予約を入れたのですが、前2作も読まないとと、同時に予約したのですが、2作目→3作目→1作目の順番で読むことになりそうです(^_^*)