リョーマの平日

先日の月曜日、妻が宇治に行きたいと云うので、9時過ぎに家を出て、45分くらいで宇治にとうちゃこ。いつも車を置いている、平等院の裏門の前の駐車場に車を停めると、こんなんを配られました↓

この日、宇治では『あがた祭』が開催されるので、ここに車を停めると、あくる日まで車を出せなくなるとの事!と云うわけで、急遽目的地を変更して、向かった先はここ、

ここが何処かと云えば、伏見桃山城です。ここには、数年前某局のカルチャー・ウォークで来た覚えが。この城門を潜るとこのやうな光景が、

立派な天守閣と櫓が聳えています。

と云うわけで、天守閣を撮ってみました。残念ながら入り口は閉鎖されていて、天守閣へは登れません(^_^*)

それどころか、庭園も放置されていて、庭木も荒れ放題です(^_^*)

と云うわけで、早々に城を出て、次の目的地へ向かいました。

ここが何処かと云えば、伏見港公園です。駐車場に車を置いて、港に行ってみました。遠くに水門が見えています。ここを出て、京阪電車中書島の駅に行ってみるとこのやうな光景が、

このあと駅を出て、商店街へ向かいましたが、続きはまた明日。