生駒山を超えずに

猿沢池から、奈良町に向かう途中、柿の葉寿司で有名な某店が。開店10分前に入店すると、他に客はおらず1番に名を呼ばれました(^O^)

柿の葉寿司と入麺のセットをオーダーしました。美味です(^O^)  食事を済ませ、レジに行くと、ようさんの人が並んではりました。早めに入店して正解でした。

食事のあと、腹ごなしに奈良町を散策してみました。

が、この日の奈良の最高気温は28℃、と云うことで早々に散策は諦め、帰路に着くことに。

猿沢池に戻ると、シカが草を食んでいます。

高速餅つきで有名な、N谷堂の前は黒山の人だかりです。妻は隣で煎餅を買っています。

この日のログはこんなんです。平城京歴史公園と奈良町の散策、合わせて6600歩ほど歩いたようです。もう少し歩きたかったような気も・・・

この日、来しなは外環こと170号線を大東市まで南下し、阪奈道路で奈良に向かったのですが、帰りしは24号線から京奈和道に乗って、西田辺で降りて、307号線、1号線経由で帰宅しました。

我が家から奈良まで、往復70キロ走ったのですが、燃費が良くなっています(^O^)  冬場は1桁でした。月初めに、補機用のバッテリー交換したのですが、そのお陰かも。