奈良に来たなら3

平城京跡歴史公園を散策したあと、車で5分くらいの奈良町へ。いつもの駐車場に車を置いて、奈良町を散策してみました。奈良町は、にゃら町と呼ばれるほど、ニャンコが居てることで知られていて、あちこちにネコカフェはあるのですが、私が逢いたいのは野良のニャンコです。

ところどころに、こないな看板があるのですが、ニャンコを見かけたのは数回です。商店街にはこんなんも、

ニャンコのダヤンくんのグッズを揃えた雑貨屋さんです。すぐ近くにはこんなんが、

聖公会の奈良教会です。入り口には、早くも大きなクリスマス・リースが飾られていました。

リースの向こうに見えているのが、一見すると、お寺のようですが、奈良教会です。商店街では、来週某所で開催される同窓会用のお土産をゲットしました。さらに奥のお店へ行ってみました。

老舗の蚊帳(かや)店です。ここでもお土産を購入し、昼食を摂ることに。せっかく奈良に来たならと云うわけで、老舗のお寿司やさんへ。こんなんをオーダーしてみました。

柿の葉寿司と、三輪素麺のセットです。奈良でお寿司と云えば、柿の葉寿司は外せません。が、前回もここで食したような気が・・・昼食を摂ったあと、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。