奈良から帰るなら3

奈良町で昼食を摂ったあと、奈良公園に行ってみました。

iPhone の広角で猿沢池を撮ってみたのですが、画角が足りないので、

iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。興福寺に行ってみるとこのやうな光景が、

五重塔では、大掛かりな工事が行われていました。いつもなら、すぐ横に奈良公園へ向かう小径があるのですが、工事中とのことで封鎖されていて、大廻りして、奈良公園へ向かいます。

奈良公園では、このやうな光景が。奈良ならではの光景です。

シカもようけ居てるのですが、外国人観光客もようさん居てました。

陽だまりでは、仔ジカが陽なたぼっこをしています。奈良公園を出て、近鉄奈良駅に行ってみると、

ご存知、行基像が置かれているのですが、

その前には、ホンマもんの托鉢僧が居てました。その後、駐車場に戻り帰路に着きました。

帰りは、24号線から京奈和道に乗って、西田辺で降り、307号線から1号線を経由して帰宅しました。天候にも恵まれ、良い1日を過ごせました(^O^)