いのぉちぃみぃじかあぁし〜♪2

ミシガンに乗船して、速攻でデッキに上がるとこのやうな光景が、

波止場(?)の上で、スタッフが手を振ってくれてはります。

湖畔には、別の観光船も留まっていました。そんな光景を眺めながら、デッキでそよ風に吹かれていると、写真屋のお姉さんがやって来たので、私のiPhone を渡して写真を撮って貰いました。

隣は友人のTさんです。後でお姉さんが写真を売りに来はりましたが、この写真の方が良く写っていたような気が。

閑話休題、このミシガン、実は外輪船で、船尾にはスクリューぢゃなくこんなんが付いています。

真っ赤な外輪です。

当日は、雨の直後の晴天とあって、湖畔の風景もクリアでした。

小さくて見にくいですが、正面には赤い鳥居が見えています。その左が比叡山です。

へさきの向こうには、琵琶湖大橋も見えていましたが、レンズの焦点距離が全く足りません(^_^*)  お散歩カメラだったら余裕で撮れたのに、と思ったり。その後、デッキでランチを食したのですが、続きはまた明日。