いのぉちぃみぃじかあぁし〜♪3

ミシガンに乗船したときにゲットした、このランチボックスですが↓

中身はこんなんです。

ようさんのおかずが並んでいて、思ったより豪華です。

船上で、湖畔からのそよ風に吹かれながらのランチは格別です(^O^)  スタッフが居てたので、私のiPhone で撮って貰いました。

ミシガンの船内では、軽いショウも愉しめます。

大昔に乗った時には、アメリカ人(多分)の留学生らが働いていたように覚えているのですが、今では日本人のスタッフだけのようです。

ランチを食したり、ショウを愉しんでいたら、あっと云うまにクルーズも終わりに近づいて来ます。

この日の琵琶湖、波も無く、接岸もスムーズでした。

下船すると、隣の桟橋にはこんなんが居てます。滋賀県の小中学学生なら、1度は乗ったことがある『うみのこ』丸です。滋賀県の小中学生は、この船に乗って琵琶湖の学習を行うとの事。

話には聞いていましたが、実際に見るのは初めてでした。滋賀県の小中学生が羨ましいですね。

この日のログはこんなんです。90分で、琵琶湖のほんの一部、往復13キロ足らずのクルーズでしたが、天候にも恵まれ、素敵な時間を過ごせました(^O^)