2度目の開花

先日の台風11號に伴う強風のせいで、我が家の庭ではこのやうな光景が、

ススキがほぼ水平に倒されてしまいました。と云うわけで、昨日の午前中修復してみました。

だいぶマシになったと思います。

隣のフヨウの木に括り付けているのですが、先日までは左の手前の幹に括り付けていたのですが、昨日から奥の幹に括り付けています。そのフヨウの木もこんなんです。

枝が前方に傾いてしまいました。そのうち剪定しなくては。そんな中、その奥ではこのやうな光景が、

ハギが花を咲かせ始めました(^O^)  我が家のハギは、先代萩ぢゃなく、ミヤギノハギなので、初夏と秋の年に2回、花を咲かせます。

しばらくは綺麗なハギの花を愉しめそうです(^O^)