真夏のミステリー

昨年の6月に購入した、MランツのCDレシーヴァー、CDやラヂオを聴きながらPCを弄っていたりしているのですが、

先月くらいから、突然電源が落ちるようになりました(^_^*)  ウェブで調べると、他の電子機器と同時に使うと落ちやすいとの書き込みも。取り敢えず、アウトレットから電源プラグを抜いて、しばらく放置すれば復活するのですが・・・ほんまかいなと、昨日、PCの電源を入れずに、CDを鳴らしてみました。

聴いているのは、このCDです。富田 勲氏が、ムーグシンセサイザーを駆使して製作しはった、最初のアルバムです。1973年の発売ですから、50年くらい前ですが、今聴いても全く古さを感じません。まあ元々がクラシックの曲やし。とりわけ、最初に収録されている、

この『Snowflakes Are Dancing』暑い日に聴くにはぴったりです。このアルバム、45分間聴いてる間、電源は落ちませんでした(^o^)  が、聴き終えてから、ラヂオにスイッチすると、10分くらいで電源が落ちてしまいました(^_^*)  CD1枚聴く間は電源落ちないようです。購入してから1年以上経っているので、修理は有償です。修理に出すか、悩ましいところです。リセットして、再設定すれば直るかも、と思ったりするのですが・・・

新しいオフィスチェアのフットレスト、CD聴く間使ってみたのですが、なかなか快適でした(^O^) 耐久性が気になりますけど・・・