水ぬるむ頃21

駐輪場に向かう途中、BBQ場があって、先日から営業してはらへん様子でしたが、この日、そのお向かいも閉まっていました。

f:id:yujiro-1:20220313043113j:plain

柵の中で、ヤギくんが飼われていたのですが、小屋の中にも姿が見ありません。ひょっとしたら、食べられてしまったかも、と思いつつ駐輪場に着いてみるとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220313043311j:plain

来しなには無かった、某相撲部屋の幟が立っています。そうやった、毎年この時期には、摂津峡の入り口の廃業した旅館を、某相撲部屋が宿舎として使ってはります。

f:id:yujiro-1:20220313043608j:plain

その先には土俵もあって、毎年この時期になると季節限定の渡り鳥、セキトリとか、スモートリの姿が見られるのですが、残念ながらこの日は居てませんでした(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220313043835j:plain

近くには、小さな梅林もあって、ウメが満開です。

f:id:yujiro-1:20220313043923j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。そして帰り道、川の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20220313044021j:plain

この日、2度目のカワセミが!

f:id:yujiro-1:20220313044055j:plain

よく見ると、クチバシの下が赤いので、女の子、カワちゃんです。さらにその先、木の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20220313044215j:plain

カメラを向けると、ヒヨドリのようです。

f:id:yujiro-1:20220313044331j:plain

と云うわけで、これがこの日のラストショットです。カワウに始まって、ヒヨドリで終わった、この日の鳥撮りでしたが、久しぶりにゴイサギが撮れたりして、気分良く帰路に着きました。