水もぬるんで3

桜公園のサクラを堪能した後、林に向かうと足元にこんなんが

f:id:yujiro-1:20210323045521j:plain

先日、万博記念公園でも見かけたシャガが1輪だけ咲いていましたが、鳥さんの姿は無く、諦めて渓流に向かうと目の前にこんなんが

f:id:yujiro-1:20210323045727j:plain

先日も見かけたアオジです。

f:id:yujiro-1:20210323045811j:plain

警戒心が無く、2メートルくらいまで近づいても逃げません。

f:id:yujiro-1:20210323045921j:plain

が、この子以外に鳥さんの姿は無く、撮り鳥は早々に諦めて帰路に着くことに。

f:id:yujiro-1:20210323050142j:plain

平日と云うこともあって、BBQ場も閉まっていて、子山羊の姿もありません。その後も川に沿って歩いていると川堰にこんなんが

f:id:yujiro-1:20210323050324j:plain

来しなに見かけた、番いのカワアイサです。

f:id:yujiro-1:20210323050440j:plain

水もぬるんでいるのか、気持ちよさそうに泳いではります。

f:id:yujiro-1:20210323050543j:plain

たまに水に潜って、エサを探しているようです。駐輪場に着いて、自転車で川に沿って走っていると川の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210323050733j:plain

カメラを向けるとモズやんです。私の中ではモズやん、秋の鳥なのですが、

f:id:yujiro-1:20210323050838j:plain

春のモズやんも良い感じです(^O^)  認識を改めなければと思ったりして・・・