春への扉

3月も半ばを迎え、めっきり春らしくなって来ました。私も先週からパッチを脱いだり、浴室暖房を切ったりしたのですが・・・

閑話休題、昨日、やうやくと云うか、ついにと云うか、先月録画したこの映画、観ることが出来ました。

f:id:yujiro-1:20220314045544j:plain

原作を読んだのは大昔でしたが、脚本も良く書かれていて、結構愉しめました。上の文中には『冷凍冬眠』と書かれていますが、ここは海堂 尊氏に倣って『人工凍眠』と書くべきやと思いますけど。で、この映画の見どころはこれ、

f:id:yujiro-1:20220314045752j:plain

ニャンコのピートの演技です。映画を見終わって、エンドロールにこのピートを演じたニャンコの名が表示されたのですが、その名はなんと『ベーコン』と書かれていました。ベーコンと云えば、

f:id:yujiro-1:20220314050029j:plain

3年前に公開され、私がわざわざ京都のIオンシネマまで観に行った、この映画のヒーローのニャンコだったりします。

f:id:yujiro-1:20220314050211j:plain

後日、この写真集まで発売されました。『にゃつヘの扉』観ているときには、不覚にも全く気づきませんでした(^_^*)  

彼が、これから他の映画に出演することもあるかもしれませんが、その時には気づいてあげようと思ったり・・・