今年の成果は

昨日までの正月休みも終わり、今日1月4日から、世間は仕事始めやと思います。私もこれから某医大に行って、金曜日の診察前に、血液検査のための採血を受けたりします。そんな中、元日の朝、Cインズホームのチラシをつらつらと眺めていると、

f:id:yujiro-1:20220104044535j:plain

左端に、先着200名に干支石けんのお年玉が配られるとのこと。と云うわけで、2日の朝、9時20分に家を出て、開店2分前に店に着くと、すでにようさんの人が並んではります。あかんかも、と思っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20220104045103j:plain

無事にゲット出来ました(^O^)  私が150番目くらいでした。今年は良い年になりそうです。その後、チラシに載っていた、虎印の電気ポットはゲット出来たのですが、1番欲しかった、Bラウン社の自動洗浄器付きのシェイバーは売り切れでした(^_^*)  その代わり、と云うわけでも無いのですが、こんなんをゲットしました。

f:id:yujiro-1:20220104045441j:plain

Aップル社の AirPods の初號機にそっくりなワイヤレスイヤフォンです。お値段はなんと1000円、本家の1/20くらいです。音質はそこそこですが、音量の調整や楽曲のスキップ等が上手く出来ません。タッチセンサーの感度がビミョーです(^_^*)  その後、お向かいのJ○ーシンの初売りに行って、こんなんをゲットしました。

f:id:yujiro-1:20220104050406j:plain

右の松下電器謹製のシェイバーです。5〜6年前に購入した左のシェイバー、切れ味が悪くなったので買い換えなければ、と思っていたところ、初売りでこれを見かけて、速攻で購入しました(^O^)  バッテリーも従来のニッケル水素から、リチウムイオンに変更され、だいぶ軽くなっています。

f:id:yujiro-1:20220104050658j:plain

本体もですが、ACアダプタも小型軽量化され、AC端子に刺しやすくなっています。肌あたりも良く、これからは気分良く髭が剃れそうです(^O^)