夢のダブルキャスティング

8月も今日を入れてあと2日、明後日から9月です。そんな中、昨日久しぶりにTVでこんなんを観て過ごしました。

f:id:yujiro-1:20210830044906j:plain

中山七里氏の原作になるミステリーです。数年前に原作は読んだのですが、ストーリーはほとんど覚えていなかったので、そこそこ愉しめました。ラストはイマイチでしたけど・・・

f:id:yujiro-1:20210830045105j:plain

映画の冒頭、綾野 剛と北川景子嬢の刑事コンビが、火葬場から無理やり遺体を強奪し、法医学教室に解剖を依頼するシーンがあるのですが、原作が手元に無いので、確認出来ないのですが、その運搬先、ひょっとしたら浦和医大ぢゃなかったか、と思ったりして。と云うのは、中山七里氏には浦和医大の法医学教室を舞台にした別のシリーズがあって、

f:id:yujiro-1:20210830050007j:plain

私も、先月最新作を読んだばかりなのですが、数年前、このシリーズの第1作がWOWOWでドラマ化され、ヒロインを演じていたのが映画『ドクター・デスの・・・』でヒロインを演じてはる北川景子嬢でした。

f:id:yujiro-1:20210830050343j:plain

と云うわけで、北川景子嬢が、このままキャスティングされていたら、もっと面白かったのに、と思ったりして・・・