数年ぶりの光景に

先日の朝、東の空に綺麗な朝焼けが!

f:id:yujiro-1:20210808051508j:plain

速攻でカメラを持ち出し、ベランダに出て写真を撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210808051606j:plain

こんな見事な朝焼けを見たのは数年ぶりのような気が。そんな中、

f:id:yujiro-1:20210808051814j:plain

隣の部屋の窓の下、フラワーボックスの中で、チビクマが朝陽を浴びながら身繕いをしています。そして同じ日の午後、遠くの電線に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210808052033j:plain

速攻でカメラを向けると、カワラヒワのようです。

f:id:yujiro-1:20210808052119j:plain

町内に田んぼがあった頃は、時々見かけていたのですが、田んぼが無くなってからは、全く見かけなくなりました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210808052307j:plain

と云うわけで、数年ぶりに町内でカワラヒワを見ることが出来て、嬉しい限りです(^O^)  次には別の鳥さんにも来てほしいものです。