盛夏の成果

8月も残すところあと2日、そんな中、お隣のお宅から頂いた、ラストエンペラー所縁のアサガオが、ふたたび花を咲かせ始めました。

f:id:yujiro-1:20200830055623j:plain

その隣では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200830055705j:plain

4本植えたキュウリの苗ですが、1本の苗だけが猛暑に負けず、未だに生き残ってくれています。結実してくれたら嬉しいのですが。結実と云えば、

f:id:yujiro-1:20200830055937j:plain

先日収穫して、冷蔵庫で冷やしていた我が家のスイカ、そろそろ食べ頃かもと思って、昨日包丁を入れてみました。

f:id:yujiro-1:20200830060109j:plain

が、切ってみると、殆どが真っ白で、赤い部分は極一部です。収穫するのがいささか、と云うよりだいぶ早すぎたのかも(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200830060707j:plain

 が、折角なので、赤い部分だけ食べてみたのですが、あまり甘味はなく、水っぽいだけです。残念ながら食べられたものではありません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200830060947j:plain

と云うわけで、ふたたび畑に戻してみました。土に還して、他の食物になって、三たび帰って来てくれるよう願っています。