梅雨の晴れ間に

ここ数日、夏のやうな日が続いていますが、そんな中、我が家の庭では、アジサイが見頃を迎えていて、

f:id:yujiro-1:20200617053825j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20200617053919j:plain

外側の白いのはガクで、真ん中の青いのが花やと思います。

f:id:yujiro-1:20200617054049j:plain

アサガオも、毎日、新しく花を咲かせてくれるのですが、

f:id:yujiro-1:20200617054140j:plain

同じ頃に種を蒔いた、隣のプランターでも、やうやく芽を出して来ました。

f:id:yujiro-1:20200617054306j:plain

こっちのアサガオ、愛染かつらぢゃなく、愛新覚羅溥儀に因んだアサガオとの事で、ラストエンペラーアサガオ、と呼ばれるとの事です。お隣のお宅より頂きました。

f:id:yujiro-1:20200617055214j:plain

こんなんが咲くはずです。今から愉しみです(^O^)