梅雨の中での芽出たい事態

昨日は、九州全土が猛烈な豪雨に襲われ、各地で甚大な被害が出ています。彼の地には、私の同窓生も住んでいますので、彼らの安否が気掛かりです。そんな中、我が家の庭では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200707052630j:plain

花壇のコスモスが順調に育っていますが、それ以上に雑草が生い茂っています(^_^*)  抜いても抜いても、次から次へと生えてくるので、駆除は諦めました。その前にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200707053116j:plain

ミントが花を咲かせ始めました。と云うわけで、アップで撮ってみたのですが、

f:id:yujiro-1:20200707053229j:plain

良くみると、何やら虫影が、

f:id:yujiro-1:20200707053310j:plain

ギンバエが留まって、花の蜜を吸ってはります。縁側の前のプランターでは、

f:id:yujiro-1:20200707053512j:plain

ラストエンペラー所縁のアサガオが、順調に蔓を伸ばしています。そんな中、畑ではこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200707053655j:plain

何やら、芽が出て来ました。これが何かと云うと、多分、スイカの芽、やと思います。

f:id:yujiro-1:20200707053910j:plain

先日、食べ終えたスイカの皮を畑に埋めたのですが、その時、タネも一緒に埋めたので、それが発芽したものやと思います。実がなるまで、育ててみようと思います(^O^)