猛暑の中で

6月に入った途端、連日猛暑が続いていますが、そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200607060639j:plain

強烈な陽射しを受けて、キュウリが萎れています(^_^*)  一応、自動給水器をセットしているのですが、それだけでは不十分なようです。

f:id:yujiro-1:20200607062326j:plain

 これからは、こまめな水遣りが必要なようです。

f:id:yujiro-1:20200607060847j:plain

よく見ると、そこそこ大きな実がなっているので、このまま無事に育って欲しいのですが。

f:id:yujiro-1:20200607061207j:plain

先日、妻が購入して来た、アジサイとガーベラも元気がありません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200607061338j:plain

ガーベラに至っては、大きくうなだれてしまいました。が、ガーベラは、水を遣り過ぎると、根っこが腐ってしまうとのことで、活力剤を与えてみたのですが、

f:id:yujiro-1:20200607061648j:plain

今朝がた見てみると、元気になっておりました(^O^)  陽が当たり過ぎないよう、置き場所を変えてみなくては。