2020年のファーストショット2

穏やかな新年を迎え、ここ2日間、蟄居して、テレヴィやヴィデオばかり観てばかりいたので、昨日は、久しぶりにお散歩に出かけてみました。

f:id:yujiro-1:20200104061132j:plain

道路のお向かいの府営住宅では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200104061242j:plain

モクレンの蕾が、膨らみ始めています。そして、近くの電柱のアンテナには、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200104061457j:plain

速攻で、カメラを向けると、どうやらヒヨドリのようです。

f:id:yujiro-1:20200104061541j:plain

と云うわけで、2020年の、最初の鳥撮りは、この1枚です(^O^)  その後、城跡公園を抜けて、向かった先はここ、

f:id:yujiro-1:20200104061750j:plain

近所の、某神社です。初詣と云うわけでもなく、境内をのぞいてみると、

f:id:yujiro-1:20200104061912j:plain

社務所の前には、立派な門松ぢゃなく、ハボタンが飾られていました。

f:id:yujiro-1:20200104062007j:plain

三が日なのに、全く混み合っていませんが、来週の十日戎には、ようさんの人で賑わっていることでしょう。甘酒も、タダで飲み放題やし(^O^)

f:id:yujiro-1:20200104062245j:plain

数年前、リニューアルされた能楽堂には、近所のガキンチョ、ぢゃなくお子様たちの書き初めが、展示されておりました。

f:id:yujiro-1:20200104062503j:plain

本殿の前には、篝火が焚かれてていたので、暖をとって、ダウンタウンへ向かいました。