観てから、観るか

先日、久しぶりに図書館へ。この時期の図書館、夏休みに加えて、涼を求める人で賑わっています。そんな中、数冊の本を仕込んで来ました。最初はこれ、

f:id:yujiro-1:20190820050713j:plain

 目下、某局で絶賛放送中の朝ドラのガイドブックです。先日、パート2が発売されたようですが、これはパート1です。今頃になって順番が回って来ました(^_^*)  実は、その数ヶ月前こんなんを借りて来たのですが、

f:id:yujiro-1:20190820050920j:plain

 これは、ノヴェラゼーションの方でした(^_^*)  てっきり、ガイドブックやと思っていたのに・・・ 2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20190820051229j:plain

 『ティーム・バティスタ』シリーズ、より正確には『桜宮サーガ』でおなじみの、海堂 尊氏の、ゲバラを主人公にした、ノンフィクションのやうなフィクションの2作目です。ちなみに前作は、こんなんです。

f:id:yujiro-1:20190820051651j:plain

 上の写真の右側の方です。左は、大昔に購入した、キューバの『革命ポスター集』です。

f:id:yujiro-1:20190820051940j:plain

 中を開くと、口絵に、ほぼ同じイラストが使われていました。前作には、ゲバラと、アルゼンチンの大統領夫人、エビータとの馴れ初めが描かれていましたが、これはフィクションとのことでした(^_^*)  てっきり、ほんまの話やと思っていたのに・・・

閑話休題、つい先日、この『ゲバラ覚醒』に惹かれて(?)こんなんを借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20190820052514j:plain

 SW7『フォースの覚醒』です。

f:id:yujiro-1:20190820052746j:plain

 数年前、WOWOW で放映されていたのを録画していたのですが、それを収録していた42インチのプラズマテレビがお亡くなりになって、以来、手元に無かったのですが、年末の最新作の上映の前に、一応、観ておかなくてはと思ったからです。SW8は、買い直した4KテレビのHDDに収録しております(^O^)

f:id:yujiro-1:20190820053401j:plain

 SWサーガの最終作、SW9、先日から予告編も解禁されているようですが、事前の情報は一切遮断して、本編の上映を心待ちにしたいと思ってはいるのですが・・・観てまうやろうな・・・