狼藉にも負けず

4月も半ばを過ぎましたが、そんな中、我が家の畑では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190416054104j:plain

 2月に植えたジャガイモですが、日に日に育っています(^。^)

f:id:yujiro-1:20190416054229j:plain

 が、よく見ると、一部に、ニャンコの狼藉の跡があったりしますが、

f:id:yujiro-1:20190416054539j:plain

 それでも、思ったより、順調に育ってくれています。で、畑の中にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20190416054710j:plain

 畑の隅っこに、小さなチューリプが咲きかけています。おそらく、プランターの土を畑に捨てた、と云うか、戻した時、土の中に球根が残っていて、それが開花しようです。そして、プランターの中ではこのような光景が、

f:id:yujiro-1:20190416055100j:plain

 越冬したカモミールが順調に育っていて、もうすぐ花を咲かせそうです(^。^)

が、その前にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190416055231j:plain

 いささか、育ち過ぎのコツラバルバータ、ことハナホタルが。その反面、真ん中に植えた、マックスマム、養分を取られたのか、全く花を咲かせなくなりました(^_^;)

3月に植えた時は、こんなんだったのに。

f:id:yujiro-1:20190416055634j:plain

 こんなことになるのなら、別々に植えれば良かった(^_^;)