流星號に乗って3

久しぶりにホオジロが撮れたので、気分良く渓流に向かいましたが、

このあたりの紅葉は、イマイチのような気が(^_^;)

もうひと月もすれば、紅葉のトンネルが出来たりしますけど。

渓流の奥に、小さな里山があって、数件の農家があるのですが、農家の前の
木の上には、このやうな光景が、

鳥さんが、鈴なりになっています。ホオジロかも、と思いましたが、

スズメばかりでした。時々、スズメとホオジロの、ツーショットが撮れたり
するのですけど↓

この日は、スズメばかりで、ホオジロとのツーショットは撮れず、諦めて、
早々に帰路に着きましたが、

途中の狭くなった箇所では、側溝が、コンパネで覆われていました。
以前は無かったのに。

結構な長さに渡って、速攻で、蓋がされていたのですが、子供が落ちたとか、
何か、事故でもあったのかも(^_^;)