地下鉄四つ橋線に乗って3

淀屋橋付近には、大川に沿って、各種オブジェが並んでいて、目を楽しませて
くれるのですが、

中には、こんなんも。てっきり相撲取り、やろと思ったのですが、

『花の天女』とのことですが、どこがやねん!と思ったり。
そうこうするうちに、このやうな看板が、

そう云えば、ここ中之島界隈では、先日から各種ライトアップが行われいて、

並木道には、電飾が飾られていたり、

川沿いには、提灯が多数並んでいました。が、このライトアップの目玉はこれ、

この中央公会堂です。昼間はこんなんですが、夜になると、このやうな光景が、

と云うわけで、壁面に向けて、巨大なプロジェクターが並んでいました。

その後も川沿いを歩いていると、何やら鳥影が、

カメラを向けると、まさかのシジュウカラです。

写真はイマイチですが、中之島で、シジュウカラに逢えるとは思っても
いなかったので、嬉しい限りです(^o^)
と云うわけで、気分良く御堂筋を梅田まで歩いて、この日の最終目的地、

『億の近道』へ。大阪中の、善男善女がお布施をしに来はります。私も今年最後の
運試しを(^o^)

お馴染みのこんなんが置いてありましたが、私はバラで買っているので、
5億円しか貰えません(^_^;) 当たったら、先日買えなかった、有機ELビエラ
買わなくては。