夏の始まり?

8月も20日を過ぎても、相変わらず猛暑が続いていますが、我が家では、
このやうな光景が、

夏も、そろそろ終わりを迎えようとしていますが、玄関先に置いた、
ハイビスカスが、やうやく花を咲かせそうとしています。

このハイビスカス、昨年、剪定に来てくれた、植木屋に頂いたもので、
冬の間は、室内に置いていたりして、そこそこ大事に育てていたので、
まあ、遅ればせながら、花を咲かせてくれそうで、嬉しい限りです(^o^)

庭では、ローズマリーが、元気に育っています。

キュウリも、最後の実を付けていますが、やや寸足らずのやうな気も(^_^;)

そんな中、畑では、このやうな光景が、

先日、タネを蒔いたダイコンが、芽を出して来ました。

同じく、ハツカダイコンも(^o^)

そんな中、ススキが、白い穂を伸ばしています。が、ここ大阪では
まだまだ猛暑が続きそうです。