恵みの雨3

7月に入って、再び梅雨入りしたような日が続いていますが、そんな中、我が家ではこのやうな光景が、

門扉の前に置いたハイビスカスが、綺麗な花を咲かせています。梅雨明けの猛暑の中では、熱帯性のくせに、全く花を咲かせていなかったのに(^_^*)

というわけで、アップで撮ってみました。周りにいくつかツボミがあるので、しばらくは花を咲かせてくれそうです(^O^)  

そして、一時枯れかけていたこの草、たぶんアブラナの一種やと思うのですが、連日の降雨で元気を取り戻し、

可憐な白い花を咲かせています。その隣ではこんなんが、

お亡くなりになったと思っていた、右のアジサイ、よく見ると、

枝の分け目から新芽を出して来ました(^O^)

今年は無理やと思いますが、来年には再び綺麗な花を咲かせてくれそうです(^O^)