心配のタネ

先日、雨上がりの朝、畑も良い感じに湿り気を帯びていて、

思い立って、野菜の種まきを行いました。

蒔いたのは、こんなんです。

蒔く時期が、間違っているような気もしますが、なんとかなるやろ。
撒き終わって、写真を撮っていると、こんなんをが、

チビクマがやって来たので、悪さをしないように、注意すると、

不満げに、こっちを見上げます。

が、そのうちに、畑を荒らし始めるのは間違いなく、しばらくは、毎朝の
見回りが欠かせません(^_^;)

そんな中、キュウリが、最後の実を付けていますが、虫も付き始めたのが
気がかりです。殺虫剤を撒いたのですが、心配のタネは尽きません(^_^;)