夏の終わりに

今週末には、9月を迎えようとしていますが、そんな中、玄関先に置いている

ハイビスカスが、やうやくと云うか、今頃、花を咲かせてくれました(^o^)

が、ハイビスカスはともかく、ムクゲや、フヨウは、未だに花を咲かせる気配も無く
なんでやねん、と思います(^_^;)

とまれ、昨年、植木屋さんに頂いた、このハイビスカス、2年目の今年、
遅ればせながら、無事に開花してくれて、嬉しい限りです(^o^)

が、庭のキュウリは、こんなんです。殺虫剤を撒いたのですが、効き目は無く、
虫に喰われて、ボロボロです。収穫は望めそうもありません。

畑のダイコンや、ラディッシュは、今の所順調に育っています。そして

ツルなしエンドウも、ようやく芽を出して来ました。蒔く時期が間違っているので、
うまく成長してくれるか、気がかりではありますけど(^_^;)